スコアラー列伝絵置きになった。

主に列伝・どうでもいい話を更新していきます。

まものろ

まものろだった

そういえばテレビがあぼーんして360が再びオブジェクトになってます。
まものろもあぼーんしてすぐに売却。
360ソフトなにか買おうかと思いますが、その前にテレビを買わないとアカン。

しかし・・・ルキノの大神鴉戦の動画が撮りたかった。


ゲーム近況はガレッガ一本です。
機体はチッタメインで色々と使ってます。
どの機体でもそこそこやれるようになりたいもんです。

糸冬

ルキノクソワロタ


ルキノは強キャラじゃない、面白キャラだ!!
※ランク:40
 


ルキノの大神鴉戦は 是非とも 怒☆さんに見せたい。


タイムが早いからじゃない。




とても愉快なことになってるからです






今まで外付けキャプチャでビデオ出力通して録画してたんですが
テレビが壊れまして急遽ビデオ出力の無いTV使っています。
ということでポーズ使って静止画は撮れますが、動画が撮れない。


糸冬



大事なことを

忘れてました。
家庭用まものろで新キャラキヌガワノワが配信されたのでプレイ。
ノワでふるるーより早いタイムを出すぞーと思ってましたが・・・




無理くさい




ボスや大神鴉倒すのに時間かかりすぎます。
足も遅くてもうどうしたもんやら。
7分出たら十分早いくらいです。
のわさん大神鴉でストレス溜まるのでなんかもうあんまりやりたくない。
ていうかノワのオプってボーンナムですよねコレ!!

それよりもベニ子が楽しくなってきました。
ベニ子で8分出したい。


あと箱○ゲームのXブレードが気になります。
マグナカルタ2の体験版は戦闘のチュートリアルみたいのがやたら長くて
説明聞くのがかったるくなって途中でやめました。
始まる前からストレス溜まるゲームはどうもダメです。
STGなんてショット撃って敵の弾避けてれば基本OKなのが素晴らしい。


糸冬

ど~でもなネタ

大神鴉ENDの大神鴉ですけども・・・
こいつ羽根がパーツになってて壊せます。




↑コレ見るとわかりますが壊すと壊した部分から撃ち返しが来なくなります。

いやっほぉぉう!羽根を壊せば呪い撃ち放題で楽勝じゃね!?

・・・と思われがちですが、羽根だけを壊す方が難しいです。
しかも羽根パーツはかなり硬い。
むしろショット幅が広いキャラで羽根を壊そうとすると本体が先に死にます。
しかも左右にそれぞれ3枚もパーツがあるっぽいのでこんなコトする人は相当マゾでしょう。


このパーツはもっとやわらかくするべきだと思います。
本体を形態変化させずにすべての羽根パーツをノーコンで壊すのはスーパープレイ。
キンヤとかベニ子でやれたら神。



糸冬

まもるどーが



ファイルバンク様で行きましょう。
難易度5、ミッション4ステージ4の真ALLです。
終始必死こいて生き延びようとしているのでクリア重視風味になってると思います。
敵はできる限り倒していきますが簡単にかけぬけられるところは抜けてます。

http://www.filebank.co.jp/filelink/6c3887779d7a475144fad4fea1d0cf38

大神鴉はしょっぱなから2ライフもってかれたのでもうダメかと思いました。
難易度調整は遊びの幅が広がる。
最大のろい弾でジェネレーターが一発で壊せることを知ってると知ってないとじゃ、かなり進行に関わってくると思います。





◎ネタ動画


カラクリミッションのアホネタ
アケの時は上のマル模様の一番下のラインあたりに合わせてできましたが、360版では位置が変わっていました。






◇応用編↓



360のTAは潰し放題やり放題なのでなかなか香ばしいタイムが出そうです。

しかしyoutubeのHQはかなり画質良いですね、びっくりしました。
これで10分以上の動画も上げられたら完璧なんですけども;




今週はまもる週間でしたがそろそろ自重していつも通りにいきます。
まもるはまったりやっても十分楽しいのでそういう感じで。


糸冬

プロフィール
ヤバイ漫画描いてるかヤバイSTG実況してるか寝てるかゲームしてるか爬虫類ブリーダーやってるかヤバイことしてます。
アーカイブ
  • ライブドアブログ